青山 治樹 のブログ

ベンチャーの勝ちパターンを使って個人から豊かになる!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

答えるのに困る質問、年収はいくらですか?

「年収は幾らなんですか?」 時々こんな質問をいただきます。 わたしよりずっと若い方から年収を聞かれた場合、 色々なことに気づいて欲しいので正直に答えています。 「所得は年間1億円を超えていましたが、 今は投資に回しているので抑えています。」 世の…

新人のサラリーマンに戻れたら最初にやる一番重要なこと「ノートを買う」

コンビニのノートとボールペンに、資本家=ビジネスオーナーの情報を書く! 結論からいきましょう。 もし私が新人時代に戻れたら、「ノートを買う」 専用のノートに資本家=ビジネスオーナーに関連していく情報を 記録していきます。 これを毎日続けていると…

ベンチャーの究極の勝ちパターンとは何か?

ベンチャーの究極の勝ちパターンは何か? こんにちは、青山秀樹です。 これまで2000社以上のベンチャー企業のビジネスモデルを見てきて、 また私自身も共同創業者として上場を経験したことから言える 「ベンチャーの究極の勝ちパターン」があります。 この勝…

はじめまして、青山 治樹 です!

はじめまして、青山 治樹というニックネームで活動しています。 私はテクノロジー系と言われるベンチャー企業の立ち上げに関わり、10年かけて東証一部上場、時価総額1,000億円にまで伸ばすことに成功しました。 その後、もっと新しい世界を経験したいと思っ…